SEO対策は急げば回れ その2

みうのSEO対策の持論は「急げば回れ」です。 速攻性が高いSEO施策は早晩対策されて使えなくなります。 このときのうっちーは無料ブログを軽視していました。 ask.fmみうは何を言われても、無料ブログのほうがいいと思っていました。 中古ドメインは前所有者…

正論を言ってもつまらない

「何事も人より努力した者が報われます」正論だ。しかし、そんなことを言っても当たり前すぎて心に響かないよね。「SEO対策は時間がかかります」確かにその通りだ。しかし、手っ取り早く順位を上げる裏技はみうはあると思うな。みんな裏技知りたいよね。タダ…

失敗は成功の元

みうは検証のためいろいろやっているので順位が落ちることがあります。「順位が落ちたからあの業者はダメだ」と決めつけるのは早い。必ず落ちた原因があります。その原因を突き止めることで、次に活かせます。 SEO対策のノウハウは失敗しないと蓄積しない。…

SEO対策は言うのは易しく実現するのは難しい

この前、マッサーという人のSEO動画を買いました。マッサーは動画の中で「個別ページにバズらせるコンテンツを作って、ドメイン全体を評価を上げよう」うんぬんと説明していました。 そもそもバズらせるのが難しい。それができたら何も苦労しない。 SEO対策…

SEO対策は急げば回れ

みうのSEO対策論。急げば回れ。9月にキーワードリンクばかり付けたら飛びました。その反省から最近はURLリンクとタイトルリンクしか付けていません。手っ取り早く順位を上げようとしても飛ぶので、1か月に1つづつのペースで順位を上げていきます。1年後に1位…

SEO対策の世界では結果がすべて

「犬と猫どっちが好き?」「一戸建てとマンションどちらに住みたい?」「休日は自宅でゆっくりしたい?それとも外に出かけたい?」人によって価値観が異なります。それはそれでいいのですが、みうは絶対的に価値が高いものに魅力を感じます。絶対的に価値が…

ブラックSEOはリスクが高いからホワイトSEOで運営するだって?

ブラックSEOはリスクが高いからホワイトSEOで運営するというのは、みうはおススメできないな。ホワイトSEOでも順位が上がらなかった意味がない。 ホワイトSEOで順位を上げているサイトは確かに存在する。しかし、ホワイトSEOで上げることはブラックSEOで上げ…

SEO会社はペナってナンボ!

いまどきのSEO対策のつぶやき。 「SEO会社はペナってナンボ!上げられへんよりマシや」って知り合いがゆーてたなー、そういえば。黒極めないとさじ加減分からんので、まあその通りやと思う。 — 土居通成 (@imadokiseo) 2016年9月8日 同感ですな。SEO対策は失…

ローマは一日にして成らず。SEO対策は一日にして成らず。

近年のgoogleは運営歴を重視するようになりました。googleはコツコツと定期的に更新するサイトを評価します。したがって今はSEO対策で成果が出るまで時間がかかるようになりました。被リンクも付ければすぐに順位が上がっていたのは過去の話。被リンクを付け…

リピーターはごまかしが効きません

みうが好きな言葉。「リピーターはごまかしが効きません」昨日7セット×4万円申込がありました。28万円ゲットー!さて、このお客さんはSEO対策について何も知らない?被リンクさえつければ順位が上がると思っている?何も知らずに浮かれて7セット申し込んだ?…

被リンク業者オワッタ

世の中には何かにつけて終わらせたがる人がいます。「被リンク業者オワッタ」と言う人は言った本人が終わらせたいだけだと思う。被リンク業者は終わらない。確かに被リンクは効きにくくなりましたが、定期更新を続ければ効きます。時間がかかる点はみんな条…

チリも積もれば山となると言うが

「チリも積もれば山となる」ということわざがありますが、 カスリンクはいくら積もっても山にはならない(効果なし)。

被リンクは被リンク

世間でよく言われていること。悪いことをして得たお金はあぶく銭。すぐ消えてなくなる。汗水流して稼いだお金は尊い。そうかな?そういう風に思いたいだけじゃない?どっちもお金だろ。お金の性質は変わらない。同じように人工リンクだろうがナチュラルリン…

内部と外部は表裏一体の関係にある

内部が優れているページからの被リンクはSEO効果が高い。すなわち内部と外部は表裏一体関係にある。内部と外部を分けて考えることは間違っている。

努力と成功、長文と上位表示

努力したからといって必ずしも成功するとは限らない。しかし、成功した人はすべて努力した人である。 長文だからといって必ずしも上位表示されるわけじゃない。しかし、上位表示されているページは長文ばかり。 似ているよねって思いました。